見出し画像

present!

誕生日メッセージをくれた方ありがとうございます!

生まれた時から
初めての子供だったから
いろんなことに関心持って欲しいと思って
山やキャンプなど色んなところに連れてもらったり、たくさんの近所付き合いもさせてもらっていた。
すごく沢山支えられていて愛を感じていた。

だからこそ期待もある。
親とか友達とか恋人とか信頼する人ほど
もっと愛をくれるだろうって、もっと愛して欲しいもっと愛されたいって期待する。

けど急に親子態度が変わって
妹が出来て、勉強もできて、運動もできて、
知らず知らずのうちに愛が移り変わっていた。

私ってどうなるの?私っていらないんだって。
愛され続けると思ってた私が馬鹿みたいって。

そう思ってきた。

だから
2度と愛されない、繋がったって繋がれない、
言ったところで分かり合えるはずがない。

人と関わることも常に自分の意見を押し殺して我慢して、建前して繋がることを一切諦めてきた。



しかし、
心感覚と出会って、
私の感じてた愛は
私だけが感じていた思い込みの愛だったんだと。
私が思う愛を勝手に相手に押し付けていたんだ。

心の暴力。

ずっと愛されないと思ってけど
相手にずっと自分のイメージする愛を押し付けていた。

それに気づきました。

本当の愛は 
あなたの思う人間と人間の宇宙はないことと、
人間と人間の宇宙があることがイコールで結ばれることから始まる、どんな状況でも2度と壊れることがない愛そのもの。

なぜ人間が存在する必要があったのか?
その源泉の涙とつながる愛そのもの。
 

喧嘩したって、
落ち込んだって、
ため息ついたってetc…
存在していることが愛。

宇宙、自然、エネルギーetc…
全てが常に応援し続けて常に終わりなき自己開発。

全てをどうリテラシーするか?

ただそれだけだと。

めちゃ愛されるから
それが壊れた時のショックから来る
2度と愛されない決断。

その涙と出会えた1日となり
大きなプレゼントとなった1日となったなって
改めて感じました!

★心感覚の関連情報はこちらから



☆心感覚特設サイト
https://www.noh-jesu.com/shinkankaku/

☆Noh Jesu nTechマスター1day詳細
http://reiwaphilosophy.com/workshop/?page_id=428

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?