見出し画像

機窓画像コレクション「琵琶湖」「沖縄本島」など/2022年

2022年に搭乗した飛行機で撮影した「琵琶湖」「与論島」「沖縄本島」の画像のコレクションです。

2022年9月、高松から羽田空港へ向かう途中の機窓から。右側に日本一の湖・琵琶湖がくっきりと。左側は市街地は京都ですね。

地図で言うとこんな範囲でしょうか。

中央に琵琶湖。手前に大津や草津の市街地、琵琶湖大橋も確認できます。

この方角ですね。

こちらは2022年9月に羽田から沖縄に向かう途中の機窓から。鹿児島県最南端の「与論島」です(たぶん)。島の左サイドに美しいビーチ、百合ヶ浜でしょうか。航路としては与論島の北側を通っています。ということは珍しくA席に座ったのかな。

地図で言うとこういう角度ですね。

最後は沖縄本島です。2022年8月、那覇空港から羽田に向かう機窓から。晴れているとオキナワの美しいブルーを拝めますね。

地図だとこのエリアだと思います。手前のうるまから奥は名護辺りまで見えている感じですね。

以上、2022年に出会った「琵琶湖」「与論島」「沖縄本島」の機窓画像コレクションでした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?