見出し画像

機窓画像コレクション「富士山」/2020年&2021年

2020年と2021年、搭乗した飛行機で撮影した「富士山」画像のコレクションです。

2020年1月。出張先の福岡空港から羽田空港に飛んだ際の機窓からです。少し雲がかかっていますが、中央奥に雪をかぶった富士山。手前に駿河湾。右下は伊豆半島の西伊豆ですね。

地図で見るとこのエリアが見えていることになります。

2020年12月。年末に羽田から石垣島へ向かう機内からです。間近に見える富士山。年末なのに雪をがぶっていません。この12月から翌年2月まで記録的な暖冬でした。

雪が無くても威風堂々、迫力があります。

2021年5月。羽田空港から北海道・旭川空港に向けて飛び立った直後の機窓から。ガスがかかった東京上空のガス層を突き破って姿を見せる富士山。凄い存在感。カッコイイ。

2021年8月。羽田から長崎空港に向け、飛び立った際の東京上空から。真夏の富士山で雪は無し。けれど雄大。東京湾岸とのコントラストもいいですね。

以上、2020年と2021年に出会った富士山の機窓画像コレクションでした。※この2年間は通路側に席を取ることが多く枚数少ない印象ですが。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?