見出し画像

山口市出張での飲み食いの記録/2023年2月

2023年2月、山口県山口市に出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

大混雑の羽田空港第1ターミナル。ANAはダイヤモンド会員なのにこの日はなぜかJALで山口宇部空港に飛びます。おそらくぴったり合う時間がなかったんでしょう。ま、JALも一応JGC会員ではあるので。

その上級会員向けのエントランスはこんな感じ。手荷物検査もスムーズです。

一旦制限区域内の寿司店でテイクアウトをします。

あらためて、航空会社の上級会員に許されたラウンジへ。

久しぶりのサクララウンジ。1年前まではワンランク上のダイヤモンドプレミアラウンジに入れたのですが現在はJGC平会員に降格しています。

おにぎりやパンなど軽食が無いサクララウンジなので自ら食べ物を持ち込み、プチ宴会ですね。今日は飛んだ先では仕事関係者の会食と言う名の飲み会のみ。前乗りサイコー。

山口宇部空港に到着し宇部市のホテルにチェックイン後、居酒屋「やまと屋! 其の二」さんに集合です。これはお通し?かな。オサレです。

お造りを盛る皿というか什器?もオサレです。

〆には博多焼きラーメンなどを。お仕事の本番は翌日のお昼。景気付けにいい飲み会になりました。おやすみなさい。

山口市での仕事は無事終了。こちらは翌日の夜、山口宇部空港でよくお世話になっている「あす花亭」さんです。私ともう1人の東京組の2人で帰る前のプチ宴会とまいりましょう。

板わさでビールスタート。

ここは山口。フグ、いっちゃいましょう。

ヒレ酒を合わせます。最高かよ。

以上、山口出張での飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?