見出し画像

宮崎市出張での飲み食いの記録/2019年6月

2019年6月、宮崎県宮崎市に2回出張で訪れています。その際の飲み食いの記録です。

宮崎空港に直結している宮崎空港駅。宮崎駅まで10分程度で着くので大好きな空港です。特急も乗れてしまうも良いところ。こちらは特急の車窓からの風景。フィニックスが南国感を演出してくれます。

この日は宮崎駅構内で冷や汁をいただいています。

夜は仕事仲間に連れられて地鶏焼きを。ビールに合いますね。

2軒目は寿司店へ。こちらは柔道家・井上康生さんの行きつけのお店だったりします。

こちらが「井上康生巻き」という一品。ご本人の好きなものが巻かれているようです。

仕上げでBARに向かいます。老舗の「赤煉瓦」さん。こういうお店、大好きです。

いいBARです。大好きなメーカーズマークも特別版?少しいいやつですね。ごちそうさまです。

2週間後に再訪した宮崎。前回の流れが良かったので仕事仲間に依頼し、違うお店ですがホルモン焼きでスタート。何軒かハシゴ酒をかまして

最後は再び「赤煉瓦」さんで〆ます。繁華街・ニシタチエリアはよさげなお店が密集していて楽しいですね。

翌朝は「きっちょううどん」さん、お昼は「豊吉うどん」さんで2食連続うどんをいただきます。

讃岐とは違う柔らかい九州のうどんですね。その後も毎年のように出張があり、1人で立ち飲み店などをハシゴするようになっています。大好きな街・宮崎。またマイルを使って遊びに来ますね。

以上、宮崎市出張の飲み食いの記録でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?