見出し画像

ANA国際線ラウンジのカレーを国内線ラウンジでサービス提供

羽田空港国内線ANAスイートラウンジで9月、国際線ラウンジで提供しているオリジナルカレーが期間限定で提供されました。そのレポートです。

9月23日(土)、ANAダイヤモンド会員に向けた「修行」で沖縄に飛ぶためANAスイートラウンジにいる際に、こんな案内に気づきます。なんか魅力的。しかし1週間後の土曜日までか。しかも時間が17時からの3時間。ちょっとハードル高いか。ムリだな、というのがこの時の素直な思い。

そんなカレーの事などすっかり忘れていた翌週の9月29日(金)の夕方、羽田空港へ。2日前の27日(水)に思いついたかのように週末の高知旅を決断。ANAマイル(特典航空券)で飛ぶことに。

いつも通りANAスイートラウンジへ。

窓際に席を確保し、ビールとおにぎりでも取りに行こうか、と動きます。

ん?なんだこの行列は?確かめに行くと……

コレだ!忘れてた!しかも時刻はちょうど17時!なんというタイミング。では並びましょう。

いつもは上品でゆったりとお過ごしのダイヤ会員様たちが我先に、と並ぶ並ぶ。いつもとは違う無料サービス、カレーのチカラを感じますね。

いいですねぇ。

まずはオリジナルチキンカレーそのものを楽しむため、お水とともにいただきます。うん、旨い。

そしてお代わりはライス抜き、ルーだけをいただき、ビールのおつまみに。

いや~いいですねぇ。結局この日は提供予定の3時間を待たずに完売。毎日そんな感じなのかな。個人的には大満足でした。

この1年間入り浸ったANAスイートラウンジですが、ちょっと思い出に残るプチイベントでした。2023年は国際線でPP(プレミアムポイント)が2倍になるキャンペーンがあり、修行でインターも有りか?と少し検討しました。しかし円安の関係で思うようなコスパ路線が見い出せずスルーしましたが、想定外のカタチで国際線のオリジナルカレーに出会えました。その記録となります。

***

ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。

https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,648件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?