見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録❸【山口宇部空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたい!と思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録的に残しておこうと思います。

山口県の山口宇部空港。こちらの空港にはこの10年で7、8回くらい?出張で訪れています。

JAL、ANAのラウンジは無く、3階にカードラウンジ「LOUNGE KIRARA」があります。

2階のレストラン「あす花亭」さん。つい先日も仕事終わりに伺いました。

山口らしく「ふぐ唐揚げ」を……

「とらふぐひれ酒」で流し込みます。あーしあわせ。

2020年7月7日、新型コロナ騒動でまだ日本中がガクブルしていた最中です。山口宇部-羽田便に乗ると、座席の前にこんな紙が貼られていました。CAさんが書いたのでしょうか……初めての経験で記憶に残っています。

山口には山口宇部以外に岩国、石見にも空港がありますが、こちら2つは未訪問。個人的には”宿題”空港ですね。

山口宇部空港/最終訪問:2023年2月

以上、備忘録❸でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?