見出し画像

#2_池上散策日記

2022/2/26(土)
同じ大田区といっても一度も訪れたことのなかった池上に先日行ってきました。主目的は池上梅園です(3月になると混雑してしまうことを恐れて早めにしました)。

古民家カフェ 蓮月

池上駅から池上本通りを経由して10分弱歩く。このあたりに住んでいる方々は大森駅行のバスを利用して通勤されるんですかね。
池上梅園への道中昼食用に目をつけていた古民家カフェへ。

外観


妻はカスエラランチ(1,550円)、私はプレートランチ(1,650円)。
プレートランチの日替わり主菜はローストポークのトマトソースでした。カスエラにはエビ、キノコ、野菜がゴロゴロとたくさん。プレートランチにはプレートに主菜、主食、サラダ、小鉢(かぼちゃサラダとラタトゥイユ)がついており非常に満足。

カスエラランチ
プレートランチ


池上梅園

来ました。

5~6分咲きといったところでしょうか。


そのあとは本門寺へ。

本門寺

池上梅園から向かうと途中急激な登坂を経由します。存在は名前しか知りませんでしたが、大田区では最大級なのでは?隣接する墓地には力道山のお墓があるらしい。

ヤシパン

自宅近所のパン屋が潰れてしまい、週末の朝食難民になっていた我々。
事前に食べログで調べたところバケットが人気のようで、朝外出前に電話で取り置き依頼をしてから向かいました。
総菜パンは丁寧な味付けと安価さで近所にあればリピートしたいお店。バケットはもっちりめな生地で非常においしく、夕食で食べきってしまいました。

池上 池田屋

くず餅の元祖と呼ばれる池上地区の老舗のうちの1つ。2人で久寿餅(600円)を1ついただきました。食べた記憶のあったくず餅と比べるとだいぶ白っぽく、透明なタイプのものは関西風のものらしいですね。

外観
久寿餅きなこがけ

蒲田室内装飾織物店

まだ決めかねている新居のカーテンを物色。メーカー側のショールームは5ヶ所以上回っており、販売店側を見に行くのは初めてです。ある程度候補にしていたメーカーの製品が定価の半額くらいで購入できるとのこと。
郵送で生地サンプルももらえます。
色々決まりましたらこちらも記事にまとめようと考えています。

スパ串酒場うまいける

ハッピーアワーに引き寄せられ、ビール2杯とおつまみを。ラム串セットを頼みましたが、特にラムタンが絶品でした。

ラム5種盛り

夕食

有効期限が迫っていた私の楽天ポイントで購入したエビを使ったアヒージョ。ヤシパンのバケットとともにいただきました。


今後はこういう投稿もなくなるかもしれませんがぜひご参考になれば。


#note初心者#結婚#マッチングアプリ#結婚式#マンション#マンション購入#20代夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?