見出し画像

【150日で収益化を目指すオジさん】4週目 アフィリエイト申請

この物語は、ある日、無職となったオジさんがフリーランスとして成功するかもしれない記録である。

更年期障害という困難な状況の中から希望を見出し、わずか150日で、お金を手にするかもしれない奇跡を信じて、その原動力となった努力と情熱を、余す所なくブログ化したものである。

スクール☆ウォーズより

※本記事はプロモーションを含みます。


4週目は、ジャンル特化型サイトを少し作り込み、いくつかの広告主にアフィリエイトの申請をしました。

しかし、これが思ったより時間がかかりました・・・。

予定では、1~2日でセールスレターっぽいものを作成するつもりだったのですが、実際には作成に5日間もかかりました。

どうしてそんなに時間がかかったのか?

それは、ASPで紹介できる案件内容の詳細を後回しにしたことが原因です。

どういった事かと言うと、例えば、

小学生の通信教育をアフィリエイトしようとした時に比較サイトを、

1位 チャレンジタッチ
2位 スマイルゼミ
3位 Z会

という順位でページを作成したとします。

そして、1位の商品(サービス)をアフィリエイト申請しようとしたら、ライバルサイトでは初回購入価格が1,000円で案内されているのに、A8.net上では価格が6,000円になっている・・・。

そうです!

検索1ページ目に表示されるようなサイトは、広告主から特別条件をもらって、アフィリエイトしているのです。

そこで、購入価格に差がないものを選び直すことにしました。

その後、広告主の決済ページに不具合があったりして、さらに紹介する商品を選び直すことに・・・。

そんなこんなで何度もサイトを修正しているうちに、毎週1冊作成する予定だったKindleの出版まで手が回りませんでした。

無念…。

5週目の主な活動目標としては、

  • Kindle書籍を2冊作成

  • 各種サイトの手直し

  • 推し活(日本武道館へライブ参戦)

の3つです。


~今週のまとめ~

■今週実行したリスト

  • 日々のブログ更新

  • ジャンル特化型サイト作成

  • アフィリエイトの申請

■参考になった書籍

神時間力

星渉(ほし わたる)さんの著作はどれもオススメです

“やる気”のガソリンを補充したかったので、自己啓発本を探していたところ、星渉さんの書籍「神時間力」を見つけたので購入しました。

星渉さんの書籍は、論理的で新たな視点を提供してくれます。

この書籍は、時間の使い方に悩んでる人にオススメです。

ちなみに、“やる気”のガソリンMAXにできる一冊としてオススメしたいのが、「バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える」です。

ビリギャルの2番煎じかと思いきや、物語の展開、濃密度など明らかに上回っています。

また、これは父親の物語でもあるので、子供を持つ親も勇気とやる気をもらえると思います。

強制的に人生最大の挑戦をすることになりましたが、この挑戦が誰かの心の糧になれば幸いです。

ではでは・・・。

●150日で収益化を目指すオジさんシリーズ【1週目~】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?