見出し画像

NCAアワードを終えて

昨日は、店舗コンサルタント養成講座のプレゼン発表会と懇親会がありました!

代表5名の方のプレゼンを聴いて率直に思ったことは、自分の行動力の足りなさです。

講座で学んでいること  ×  目的に沿った行動
をしていくことの大切さを再確認しました。

『何が目的で、どんなことを成し遂げたいのか。』
ここが明確な人ほどまっすぐ突き進んでいるなと感じます。

私自身のことを考え直すきっかけにもなりましたし、もっとチャレンジしていかないと!と思いました!

失敗してなんぼ。
むしろ失敗が多いほど悩みに寄り添えて人の役に立てると思いました。苦しみを経験してもなお突き進み続けるその姿勢や信念に人は心を動かされるのだと思います。

そして、ただ行動すればいいというわけではなく、
なぜこの行動をするのかという『意味』が伴う行動であるべきだなとも思いました。
そうしないと途中で目的を見失ってしまいます。

経営者の方ともたくさんお話しさせていただいたこともすごく刺激や学びになりました!

・そういう角度の考え方があるのか。
・誰もが苦しい道を通って今があるんだ。
・自分が経験してきたことは本当に誰かにとって価値のあるものになるんだ。

など、これは1人で考えていては絶対に気づけなかったことです。

自分が目指している場所に到達している方の話は全て学びになりますし、素直に実践するべきだなと改めて実感した日にもなりました。

不安とワクワクが混ざった不思議な気持ちですが
内側からメラメラ燃えるものも感じます。

やってみたい!→チャレンジする→できた!
と、なれるように行動あるのみだなと思いました!

やってみたい!がたくさんあるので、とにかく恐れずチャレンジ!
毎日一歩でも夢に近づく!
これに尽きます!!

最後まで読んでいただきありがとうございます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?