見出し画像

アシスタントを育てるな

こんにちは。

現役美容師•現役サロンオーナーのエヌです。

「負けない少人数サロンを作る方法」を教えています。

今日は「アシスタントを育てるな」とちょっと思い切ったお話てす。

経営者の方なら分かると思うのですが、
アシスタントを育てる労力ってハンパないですよね、、?

1年2年3年、、長くで5年とかかかる。

そしてやっとスタイリストになった!
これから稼いでくれよ!

ってときに、、「お話が、、、」と言われ、
はい、きた。って感じでやめます。と。。

ほんと人間不信になりますよ。

思いやりを持って、気を使って、育ててきたつもりなのに、かんたんにやめられる。

ほんとに辛い。

もう育てるのやめましょう。

アシスタントを育てるの他店舗さんにお任せして、スタイリストを雇って、マンツーマンにすればいいんです。

気持ちに余裕ができ、ストレスもなくなり、自由な時間もできる。

ボクはもうアシスタントを雇うのをやめて、マンツーマンサロンにして、海外旅行も自由に休み取って行ってます。

一度検討してみは、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?