見出し画像

【幸福度1位⁈】使用感抜群なecostore トゥースペースト

こんにちはNannyです。
2021年もあと僅かですが、みなさんどのような1年を過ごされましたか?身動きの取れない年でしたがその中で発見できたものはなんでしたか?私事になりますが、今年は「オーガニック」「SDGs」「ドイツ」といったテーマで卒論を執筆してより関心が高まった年でした✌︎

今回はニュージーランド発、ecostoreの歯磨き粉をレビューしていきます!

とってもキュートなパッケージ

ドラッグストアで買う歯磨き粉って生活感の出てしまうパッケージが多いですよね…?ecostoreのパッケージはシンプルでキュートなのでどこにでも馴染むデザインです♡歯磨きの時間が楽しみになります♪

部屋においても違和感なし◎

使用感はいかに?

いくらパッケージが好みでも、それより大切なのは使用感ですよね!私が感じた使用感は「想像よりもしっかりさっぱり感がある」です。個人的には結構好きな使用感でした◎

・刺激なし
・少しさっぱり
わりとさっぱり←ココ(ecostore)
・刺激強め
ecostoreトゥースペーストの使用感

癖のあるフレーバーではなく、万人受けするペパーミントのフレーバーです。アロマティックな独特の香りが苦手という方にもおすすめです!
今まで、オーガニックの歯磨き粉は低刺激で磨き心地が足りないという偏見を持っていたのですが(笑)、ecostoreの歯磨き粉はオーガニックと思えないほどの満足いく使用感でした!

認証を多く得た安心な製品

ecostore公式サイトより引用

ecostoreは多くの認証を得ています。世の中には多くの商品がありますが、環境を汚染したり、見えないところで動物が犠牲になっていることが多いんですよね。コスパを考えると結局そういう商品に頼ってしまうんですが、やはり多方面に配慮して作られた製品を使用していると心の底から気持ちいい感覚があります。

・動物実験なし
・遺伝子組み換えなし
・環境問題に取り組んでいる
・ニュージーランド産
・再生プラスチック使用
※各認証マークの説明・左から順に

ecostoreのような製品を選ぶ背景には「環境保護」「動物愛護」「プラ削減」「健康志向」などの理由があると思います。これらの為に徹底した行動はなかなかできないですよね…。私はこれらの問題を解決したいという思いを根底に持ちつつも、徹底した行動はできないと割り切った上で「自分に余裕がある時」や「そのような製品を買ったら気分がいいな」という時にだけ購入してます。無理せず継続することが1番です◎

価格

638円(税込) / ecostore トゥースペースト(ホワイトニング) 
ecostore公式サイトによる

ecostoreの歯磨き粉はドラッグストアで購入するよりはお高めですが、環境コスト(環境に影響を与える程度)は低くなりそうです✌︎

ecostore発祥の地はストレスフリー?!

ecostoreの公式サイトを覗いてみるとニュージーランドについてこう書かれています。

エコストアの本社があるニュージーランドの大都市オークランドでは、東京と同じように大きなビルが立ち並び、たくさんの人が働いていますが、街を行き交う人々はみんなリラックスしていて朗らかです。2016年には世界幸福度ランキング1位に輝いたニュージーランドは、人を大切にし、自然を大切にする国。朝は早く起きて、サイクリングを楽しみながら通勤!お昼休みには、ビーチを散歩してリフレッシュ!などは、都会でも自然が身近なオークランドでは日常の光景です。そんなストレスフリーが日常のニュージーランドで生まれたエコストアのオーラルケアこそ、「自然」へのこだわりがつまっています。
ecostore公式サイトより

なんて素敵な国なんでしょうね✳︎
環境を考える国民性がストレスフリーを生んだのか、ストレスフリーを大切にしている国民性だから環境を考えた行動ができるのか。
みなさんは前者か後者、どちらだと思いますか?
それにしても幸福度が1番の生活がどのようなものか体験してみたくなってきました!(笑)

それではみなさんお体に気をつけて、良いお年をお迎えください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?