見出し画像

23歳nannyがLapidem Tokyo SPAへ行った話

こんにちは nannyです。

“本来の自分を取り戻す場所。”
Lapidem Tokyo SPA

23歳の誕生日に、彼から贈っていただいたスパチケットで、Lapidemのウェルネススパを体験してきました。

Lapidem Tokyo SPAは、赤坂駅から歩いて10分弱の場所に位置します。

東京 赤坂にある Lapidem Tokyo SPA 入口(1Fはカフェ)

中に入るとオリエンタルな雰囲気の壁・床タイルが迎えてくれます。
これを見たくてこのSPAを選んだと言っても過言でないくらい見事でした!
写真は施術終わりに許可を頂いた上で、記念に撮影させていただきました。

入口から個室までの廊下

お部屋に入るとウェルカムドリンクが。頂きながら問診票を記入します。

ウェルカムドリンクと1Fカフェチケット

その後は、セラピストさんと一緒にオイルトリートメントで使用するオイル選びをします。

ティンシャベルとLapidemのオイル

効果を得たい方には、普段の体調や体質、取り入れたいエネルギーなどによっておすすめのオイルを教えてくださいます。

リフレッシュ、リラックスを求めている方には、その日一番心地よい香りを選ぶことをお勧めしてくださいます。

私はリラックスしたかったので、確か少し柑橘が入ったオイルを選びました。

フットバス用のオイル、バーブ、塩、蜂蜜

全身のオイルトリートメントの前に、オイル、バーブ、塩、蜂蜜を使用したフットバスをしていただきました。

フットバスの様子(公式instagramからお借りしました)

全身のオイルトリートメントを始める前には、背中を摩っていただきながらその日選んだオイルを嗅ぎます。それを10回くらい繰り返す頃には体がリラックスモードに切り替わっていて行くのが実感でき、とても心地が良かったです。

そこからお部屋を暗くしてもらって、水とティンシャベルの音が響く空間で1時間くらい施術。私は背中を中心にほぐしてもらいました。

リラックスできる空間で施術

東洋医学に基づいた儀式(Lapidemではマッサージを指す)では、西洋医学のように無理に力を働かせて治すのではなく、「本来もつ力を呼び起こして健康と美に導く」そんな精神を感じ、とても心地よかったです。

技術はもちろん、担当スタッフの方のホスピタリティには感激でした。将来こんな素敵な女性になりたいって思うほどのお姉様でした。

施術後のお茶菓子

オイルトリートメントが終わったらお茶菓子をいただきました。ゆっくり身支度を済ました頃、お見送りのお声かけをいただきました。

完全個室で行きから帰りまで担当セラピストさん以外の
スタッフの方や他のお客さんと遭遇しなかったのも、思い返すと大変丁寧に対応して頂いたんだな、と感じました。

自分だけと向き合うことができる、本当に素敵な時間でした。

この機会を贈ってくれた彼、背術をしてくださったセラピストのお姉様、自然の力を与えてくれる地球、そして日々の自分に感謝できる機会になりました。

サスティナブルなことやウェルビーイングなことを、マイペースに発信していますので、よかったらまた見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?