見出し画像

【医学部学士編入試験】 私立薬学部卒が受ける、香川大学2次試験〜面接での応答や準備していたこと等〜

●更新履歴
【2020/07/08】「面接点について」「今年度の受験を迷われている方へ」を新たに追記しました。
【2020/08/22】既にご購入いただいた方、読んでいただいた方より前向きなご意見をいただいたこともあり、料金を変更させていただきました。
【2020/09/23】アンケートを追加致しました。ご協力よろしくお願い致します。

こんにちは。
香川大学の2次試験について書いていきます。
成績開示と、裏話的なこと、個人情報を含む為、大変申し訳ないですが有料記事とさせていただきます。
この記事に関して、購入してくださった方の質問にはお答えいたしますので、お気軽にご連絡ください。
特に香川を志望している薬学系の方は参考にしていただける部分があるのではないかなと思っています。
香川を志望していなくても、面接での想定質問や自分で作っていた面接ノートを一部載せているので、面接対策や志望理由書を書く際の(特に地域医療構想の読み方の)参考にしていただけるのではないかなと思っています。
まず、1次試験についてはblogの方に記載しておりますので、そちらを読んでいただければと思います。

面接の形式について

こちらは他のブログ等でも見られる情報だと思いますが、一応記載しておきます。
受験番号の若い順から5人ずつに区切られ、それぞれ指定された集合時間が異なっていました。
↓1次試験合格後に実際に届く封書の中の資料の一部です。

ここから先は

5,773字 / 7画像

¥ 1,000

サポートをしていただけるととても励みになります。 よろしくお願い致します。