見出し画像

今日は山の日⛰

日本の休日の名前って可愛くて面白い☺️
例えばアメリカとかだと、もう少し宗教っぽくThanksgiving dayとか、Halloweenがあったりとか、理由やいきさつが明確な感じがするんだけど、
山の日、海の日とかって、適当感がある(笑)

私は今まで断然海派だったんだけど、
大人になったからか、
去年上高地や長野に行ったあたりから、
山も良いな〜と思えるようになった。

上高地は良すぎるから、全員行ってほしい。
写真じゃ伝わりきらない良さがある。

画像1

画像2

画像3

夏にまた行くのも良いなぁ☺️


で、いま滞在してる所から見える風景が、サムネイル?です🥺贅沢だなあ〜😌✨

この部屋を一歩外に出ると、いろんな虫が廊下にいて、ほんっとに無理なんだけど😂そのくらいの自然にお邪魔しています💦

むしろ生き物たちの世界に、人間が住めるようにお邪魔しているんだよなぁーと。

明日は、少しここの温泉地を回れたら良いなぁ〜。
自転車を貸してもらっているので、自転車で。🚲

ここの生活も、残り1週間だ。思いっきり楽しもーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?