見出し画像

私、やりたいこと見つけてしまった!!!!!

小学生の頃はやりたい事なんてなくて、将来の夢を書く時間が苦手で、友達が書いたのを見て、同じように保育士って書いてた。
保育士だと理由を聞かれると、子供が好きだからと答えられる。子供が大好きだったから、理由だけは嘘じゃなくなる。

中学の頃はインテリアデザイナーに興味を持ったり、2年前くらいは空間コーディネーターやってみたいかもって思った。
夢を語り合うみたいな時間にそれを言ったことがある。その時、それは嘘ではなく、今までで一番興味のあることだった。
でも、資格が必要だったり、自分にそれが出来るのか?本当に一生それをやりたいのか?って思うと、出来ないかもな、これでいいのかな、、、という気持ち。

留学したいな〜とか、海外に住みたいな〜とかは小さい時から今もずっとある。
でもそれって、私の中では夢だけど、夢というか目標だけど、周りはそれで?となる。
仕事は何をしたいの?を聞きたい人達が沢山だった。

短大では、団体に入って、海外に行って、私ここで暮らしたいかもって思った。

2019年の夏、団体のみんなで海外に行ったあと、一人でそのままタイにいる親戚の元へ行った。
私がこっそり尊敬してる人。
本当に行って良かった。
なぜなら、「ここで暮らしたいは十分な目標であり夢であるし、年齢とか仕事とか関係ないと思うんだよね、その人がどんな人なのかを知りたい」っていう言葉を聞いて、自分でもはっきりしていなかった自分の考えと一致した。これでいいんだと思えた。

最近だと、お花が好きかもって思ってた。
就職のタイミングだったから、そこへ進んだ。


振り返ってみると、なんだかんだ、興味のあることはあったな、、、。
小学生の頃から夢なんてないって思ってた。
きっと、本気じゃなかったんだ。だから夢に出来なかったんだ。そして、自信がなかった。

でも、そんな私が今までを通して学んだことは、
"人ってなんでもできる"

何を目指すか、どこまで目指すか、
何ができて、何がやりたいのか、
どんな自分になりたいのか。

本気で思ったなら、みんななんでも出来る。

この思考に至れたこと、本当に周りの環境と周りの人のおかげで、感謝しかない。


そして、今の私にはやりたい事がある。
今すぐ、ではなくても、絶対やりたい、これだと思った。好きなものも、自分が頑張れることも、一致した。
心の中にあった気持ちと現実と可能性を引き出してくれた。そして、それを私の力だけではなく、力を貸してくれる人がいる。


極論、
仕事でお金は今すぐに生み出せなくて良い。
間違ってなければ、その流れになっていく。
そのうちお金を生み出せる。
生きていくにはお金は必要なので色んなものとバランスは取りながら、、、。


人と違う感性を強みにする。
それを貫く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?