見出し画像

【北海道コンサドーレ札幌】GW全席完売の磐田でリーグ戦3連勝!! 4/28 アウェイ磐田レポ #consadole #jubilo #Jサポ女子のすすめ

ななせです。サッカーのことは全然詳しくないけれど、北海道コンサドーレ札幌を応援しています。今シーズンはアウェイ試合皆勤賞を目指しているので記録のためにもレポを書いてみることにしました。
あくまでの自分用のレポで、試合内容や戦術については特に記述せず、スタジアム、マスコット、スタグルなどについてが多くなる予定です。
さらに言うと、3試合ぐらいで飽きて書かなくなる予定です。

GW真っ只中!渋滞の中磐田へドライブ

GWですね!

今回は東京から車で磐田へ向かったのですが、

GW真っ只中。渋滞が心配で朝7時に東京を出発しました。

高速道路の一番混みそうなところを回避し、5時間かけてなんとかスタジアムに到着!

ドライブ中は天気も良く、車内から綺麗に富士山が見えました!

富士川SAにて。

もはや私のルーティーンになりつつある、

Moon Over The Castle(札幌ドームでの選手入場歌)を試合前に聞くと一気に心の準備ができます笑

ジュビロ色たくさんのスタジアム。イベント盛りだくさん!

スタグルのテントや旗など、ジュビロカラーのサックスブルーで溢れかえるヤマハスタジアム。

そして「YAMAHA STADIUM」の看板にはジュビロのエンブレムも!

ヤマハスタジアムはヤマハさんの持ち物なのでこういうことができるんですね、、。羨ましい。

ちなみに似たようなところでいうと、柏レイソルの三協フロンテア柏スタジアムはJリーグのスタジアムの中でクラブが自ら所有するスタジアムで、スタジアム自体を自由にカスタマイズできそうなのは、ここ磐田と柏だけみたいですね。
例えば札幌ドームは札幌市の持ち物なのでコンサドーレが自由することはできないのです、、。
(違ったら教えてください。笑)

試合前にはGW中ということもあって、移動動物園、ヤマハスタジアムでの結婚式のキャンペーン、キックターゲットなど、様々なイベントが開催されていました。

女性限定の「ジュ美女スッポト」なるものも。

そう言われてみると、若い女性の磐田サポーターも多かったような気がします。

女性向け、子供向けなど様々な客層に向けたブースがあるのは良いですね😊

スタグルはどのお店も行列ができていたので、メロンジュースだけゲット。

静岡県産のメロンを絞ったフレッシュなジュースでした!

後日知ったのですが、ジュビロ磐田公式ウェブサイトによると、当日スタジアムではJubilo FREE Wi-Fiが使用できたみたいです!

スタジアムにWi-Fiがあるのはとてもありがたい、、!
使ってみたかった〜

磐田のマスコットは塩対応

いわったくん、、じゃなかった、ジュビロくんと同じポーズで記念撮影。

本物はどこかなー?

いたー!!!

やっつけてやる!と戦いを挑んだのですが、無反応、、、。

と思いきや、

ドーレくんの帽子を取られそうになりました笑

危ない危ない。

磐田市のキャラクターのしっぺいくんもいました!
ユニフォーム着てる。

私「しっぺいくんだー!写真撮ろうよ!」
しっぺい「・・・。」

私「可愛いねー!よく来たね!暑くない?」
しっぺい「・・・。」

私「また来るね!ありがとう〜バイバイ!」
しっぺい「・・・。」

ビクともしなかった。

反応しないどころか手すら動かない。

私が今まで出会った中で一番動きの鈍いマスコットでした、、、。
そこがまた可愛いっちゃ可愛いのかな?

ジュビロくんも反応が鈍くて、塩対応だな〜と思っていたら、
普段はもっと動かない様子。私は対応良かった方らしいです笑

教えてくれたジュビロサポさんありがとうございます!


ロペスと進藤のゴールで平成最後の勝利

アウェイ自由席からの眺めはこんな感じ。

アウェイ自由席は2階ですが手前側のゴールが全部見えないくらいピッチとの距離が近い!

球技専用のスタジアムなので、日立台、NACK5と並んでピッチと一番近いスタジアムと言えますね。

試合結果は、2-1で無事平成最後の勝利を飾ることができました。

リーグ戦3連勝、公式戦5連勝ということもあって

平成最後の「すすきのへ行こう」
平成最後の「大脱走」
平成最後の「すすきのへ行こう」おかわり

と、今回もゴール裏大騒ぎでした。

アウェイの地でやるすすきのへ行こうは最高ですね!!

負傷交代をしてしまったアンデルソン・ロペス選手と川又選手が心配です。

静岡グルメを満喫して帰宅!

試合後は静岡名物「さわやか」へ!

静岡に来たらなぜかさわやかのハンバーグを食べたくなりますよね。

待ち時間が90分ほどあったので、その間に五味八珍で浜松餃子も食べてしまいました笑


待っているのは最高のGWだ!

(おまけ:ちゃっかりDAZNに映り込む私)

帰路はあまり渋滞せずにスムーズに東京まで帰れました。

とは言っても1日で、90分の試合を見るために10時間運転したわけで、

普通に考えると頭のおかしい話なのですが、

ということでこれからも元気に遠征したいと思います!!!

4日のホーム神戸戦はDAZN観戦。
次のレポはアウェイ松本山雅戦になります!



RT、サポート、とっても嬉しいです☺️