見出し画像

【note】もうすぐ1年【継続】

ただ漫然と続けること、私はそれほど苦手ではありません。

新しいことに挑戦したくなってうずうずするタイプではないし、突飛なアイデアが降ってきてそれを形にできるタイプでもありません。

今あるものを足場に考えたり、今していることを改善したりする方がどちらかというと得意です。
逆に言えば、ストレスになるような外圧がないとなかなかやり方を変えられない欠点も併せ持っていると思います。

大したことではないのですが、noteで文章を書き始めたことは私にとって、私の生活の中で久々に起こった大きな変化であるように思います。
そしてnoteを始めてもうすぐ1年になります(ミスにより365日連続はしばらく先ですが)。

多くは、その日、そのときに思ったことや考えたこと、本で読んだことを文章にしているのですが、誰かが目にしてくれるというのが書くモチベーションの維持に寄与していると思います。
Chuckle(チャックル)店長さんにフォローしていただき、ちょうどフォロワーが200人になりました。

紹介欄にも書いているように、日常のほんの些細なことを文章にしていますが、そんな私をフォローしてくださる方が200人もいることを非常にうれしく思うとともに、子育てや地域のことについては、何かのヒントとしてお役に立てるよう小さな種を見つけたいと思います。

冒頭に「漫然と」という言葉を使いましたが、noteは漫然と続けられる習慣になりました。
以前はスマホでちょっとした無料ゲームをすることもありましたが、完全にnoteによって取って代わられました。
noteは読むのも楽しいので、子どもが起き始めるまであと30分ほど、いつものようにコーヒーを飲みながら、いろんなnoterさんの記事を楽しみたいと思います。

*トップ画はランニング中に見た青空。天気に左右されない分noteの方が継続しやすいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?