見出し画像

【猫飼い】ともに歳を重ねながら【ペットとの暮らし】

いつもの時間に起床し、いつものように自室でPCを立ち上げ、デスクに座っていつものように仕事の準備を始めると、律義に朝のあいさつに来るわが家の長女(猫)。

ふくらはぎやデスクの足、通勤カバンにすりすりし、ごあいさつ。

彼女ももう11歳。

なでながら思うのです。お互い年を取ったねと。

私は40代になったばかりですから、もう少しこの世の中とお付き合いをするのでしょうが、彼女には同じ時間がありません。
ブラッシングしたり、草をあげたり、傍らで眠る姿を見るとき、ふと最近は思うのです。
きっと泣くのだろうなと。

2か月ほど前に、初めて膀胱炎になった彼女。
ずいぶん心配しましたが、先生が出してくれたお薬のおかげで1週間で元気に。

眠る姿を見ながら思うのです。できる限り長く一緒にいてねと。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?