見出し画像

【マンガ】書架の空気を吸って久々に読みたい【雑食】

先日息子のためにNARUTOを40巻大人買いしました。

学生から社会人、結婚してからの何回かの引っ越し。

そのたびに段ボール箱に詰めては並べ、並べては詰められるわが家の書籍たち。

普段読まない本は、場所を取るので不要な物なんでしょうが、なかなか手放せないのが実情です。

それでもずいぶん整理が進んで、お気に入りのものは結構kindleで読めるようにしています。

古本のNARUTOめあてとはいえ、久々に書架の間を歩く気分は悪くなく、うっかり自分のために本を買いそうになってしまいました。

ぐっと欲望を抑え、その日は帰宅したのですが、同じく本を読むことについて雑食な配偶者と相談し、電子書籍で今後少しずつ買いそろえることを目論んでいます。


久々に出会って読みたくなった物語(マンガ)たち3選

二ノ宮知子『天才ファミリーカンパニー』

皆川亮二『ARMS』

宮崎駿『風の谷のナウシカ』


方向性がバラバラすぎて自分でも笑えます。所有していたいというわけではないから、買ったり売ったりする方がコストはかからないかも・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?