見出し画像

【道具】読書の友

先日、読書用に新しいクリップを買いました。
YouTubeやInstagramで見かけていたサンスター文具さんの「ウカンムリクリップ」です。

ただのクリップですが、真ん中の部分が空いていて、閉じシロの部分を避けて挟むことができます。

挟む力は申し分なく、本からノートに書き写すときなどに便利です。
(あまりに厚い本だと干渉してしてしまいました。)

使うとこんな感じ

今まではペンコさんのクリップを使っていましたが、それよりも今回のクリップの方が挟みやすいです。
(本によっては、真ん中もがっちりハマるペンコさんの方が挟みやすいものも。)

ペンコのクリップ

使いやすかったのでご紹介の記事にしましたが、品薄のためか高騰している場合があります。
(タイミングが良かったのか、私は定価660円で購入しました)

あると便利なちょっとした道具。
形にする人ってすごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?