見出し画像

【子育て】なぞ解きはお風呂の中で【児童画】

昨日は仕事が遅くなり一人で入浴。

壁にはお風呂用クレヨンで描いた、子どもたちの絵が残っていました。

主犯はおそらく末っ子。

小学生の長男、次男のものであれば、巧拙は別にして、さすがに何を描こうとしていたのかわかります。
しかもだいたいガンダムのようなロボットか、昆虫か、恐竜。

難問なのは幼稚園児の作品。

4歳になりすでに頭足人とうそくじん(幼児期に見られる頭・顔から手足が生えている人)は卒業しましたが、浴槽から手が届く範囲に広がる世界はこちらの想像力が試されます。

黄色の四角がその日遊んだ幼稚園の砂場だったり、黒い塊(丸)が丸まったダンゴムシだったり。

さすがに入浴直前に見ていたYouTubeででたキャラクターは全くわかりませんでした。

何度目かの買い足したクレヨン。
次はどんな名画を生み出すのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?