見出し画像

【仕事】楽しく、快適に、そして効率的に【文房具】

毎日使う道具は,、快適に使えて、効率的に作業がはかどるものがいいです。
メモをするペンやノートや付箋、ファイル類。
日々の事務作業の中でいろいろな文房具を手にします。

使う頻度が多いほど、ほんのわずかな時間の差が積み重なって、大きな差になりますし、気持ちよく使えないと小さなイライラが増えてしまいます。

先日読んだ『てんのしごと道具店~しごとがぐんと楽しく効率的になる文房具~』には、著者おすすめの文房具がたくさん載っていました。

もともと著者さんのYouTube「てんのしごと道具店」の動画を見ていたので、図書館の新刊コーナーで本を見つけ、手に取りました。

私はハンズやロフトをぶらぶらするのが学生の頃から好きで、ちょこちょこ文房具を買うのですが、お悩みタイプ別文房具の選び方シーン別の店長のおすすめ品が本書には載っていて、次の2つをAmazonさんでポチってみました。

また、「経験を記録して財産にする文房具」(p82)という発想が面白いと思い、4月からの業務のうち来年以降も自分に回ってきそうなものについて自分専用マニュアルノートを作ってみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?