見出し画像

【子育て】1週間のスタートはポジティブな気持ちで【週明け】

月曜日が苦手です。(今日は火曜日ですが)
でも、今日はちょっと気持ちが軽いです。

3連休。
金曜日の朝に配偶者と話し、「したい」と思ったことをして、3日間過ごしました。

土曜日は県外の水族館へ家族でお出かけ。
日曜日は家でゆっくり(読書など)。
昨日はお買い物。私はランニング、配偶者は美容室。

子育て中は何かと時間に追われますが、休日が3日間あるとやはり違います。

日曜日のゆっくりは、中年になったせいか土曜日の疲れが抜けなかったので、子ども達には悪いですがダラダラしました(雨も降っていましたし)。

昨晩は水族館で撮った写真を手帳にペタペタと貼り、今週の予定を書き込んで確認。
隙間の時間を取っているので、イレギュラーなことが起こっても、まぁなんとかなりそうです。

末っ子がなかなか朝食を食べ終わりませんが、焦らない、焦らない、怒らない。
このまま気持ちよく出勤したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?