見出し画像

【子育て】クリスマスの準備

クリスマスまで20日あまりとなり、子どもたちとクリスマスツリーを出しました。

わが家のツリーは5年前に購入したニトリさんの120cmサイズのもの。

残念なことに昨年末っ子が電飾の線を切ってしまったので、まずは代用品を買いに行くところから始まりました。

同じものがあるのではないかと期待しニトリさんに行ったのですが、全く同じものはなく、数種類あるものの中から少し落ち着きのあるデザインのものを選びました。

帰宅後さっそく飾り付け。

私がもみの木の部分を組み立てた後、長男が巻くタイプの飾りを2種類、次男と末っ子が吊り下げる飾りをそれぞれつけていき、最後に再び私が電飾を巻き付けて作業は終了。

30分ほどで部屋の一部はクリスマス仕様となり、末っ子は何度も「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル・・・」と歌っていました。

今年のクリスマスの準備は、子どもが寝た後にコーヒーと一緒に少しずつ夫婦で楽しむ、美味しそうなシュトーレンを探すだけになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?