見出し画像

【子育て】末っ子のランドセル選び 始まる

ネットで取り寄せたランドセルのカタログが届き始めました。

末っ子が来春、1年生になります。

長男のときは確か夏休みに、石丸文行堂さんのランドセル展示会で決めました。
次男はゴールデンウイーク後にカタログを取り寄せて、ネットで注文。

長男・次男は希望の色が決まっていたのですが、末っ子はまだ悩んでいる様子。
選択肢が多いことは人生において基本的によいことだと思いますが、多すぎるのも考えものですね。

一緒にカタログを眺めていると、形やステッチは当然ながら、色だけでもとてもたくさんの種類のランドセルが販売されていることがわかります。
クレヨンやペンのような赤・青だけでなく、和風の色やくすんだ色のものもあります。

使い終わったランドセルのリメイクサービスがあることを先日知り、卒業後におさがりで私がもらおうかな、と遠い先のことを考えて茶系を提案してみましたがにべもなく断られました。

6年間使う物なので、しっかり悩ませ、自分で決めさせたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?