見出し画像

【ルーティーン】リフィルがない…

コーヒーを飲みながらの毎朝の手帳タイム。
前日の仕事の出来をもとに、その日の仕事の進め方やタスクを考える時間。

使っているほぼ日手帳(カズン)は、ラミーと4色のSTYLE・FITをメインに使っています。
今朝も本日の予定を書き込もうとしたところ、黒のインクがありません。

ブラウンブラックとブルーブラックのリフィルはあるのに、肝心のブラックがない。

こんなとき、ちょっと調子を崩します。
5分くらい。
最も使う黒のリフィルを補充し忘れているとは…。

気を取り直してサラサの0.3で代用をしました。
書き心地はそれほど違いませんし、線の太さもSTYLE・FITの0.38とそれほど違いません。

サラサも少しインクが心許ない…。

必要なものを必要なときに必要な分だけ。
理想的ではあるのですが、やはり少し余裕が欲しいもの。
週末はリフィルを忘れずに買い足しておこうと思います。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?