見出し画像

シンガポールでF1🏁を見た話

シンガポールと言えば!の一つに入るであろう、F1レースの開催です。
マリーナベイエリアの公道がサーキットになって街中をマシンが走行します。すごい。
しかも音楽フェスのような特設ステージも作られて、世界中からアーティストが来るという大イベント✨

今年は2023年9月15日(金)~17日(日)に開催されました。
私は本番ではなく、15日(金)のテスト走行の日に観に行って来ました🏁
ではその様子を写真でご覧ください。

~~スタート~~

時間があったので、ラッフルズプレイス駅からマーライオンを見てから入場しようかと目論む

駅周辺は規制されまくりで通行に少し手こずる…とにかく暑い……

フラートンホテルの中を通り抜ける
車発見
フラートンホテルのくまさん🧸もF1仕様
鯉もいる
何かやってた

ホテルの出入口も規制されててここでも迷う笑

無事に通り抜けて外に出た
いつも通りのマリーナベイサンズ
やっと着いた!元気なマーライオン

ようやくマーライオンに挨拶も出来たので入場します。チケット確認、荷物とボディチェックもあります。マジで暑い。
もうここにいてもマシンの走ってる音が聞こえます!🏎️

場内マップはこんな感じ。
私は左側の緑エリアの席を取っていたので、音楽ステージにも近かったです。
右側の黄色エリアがスタートとゴールが観れると思います。席種と日程でお値段違います。

めっちゃ広い

いざ!入場~~!!散策開始

いきなりコースがありました!

こんな近くで観れる場所もあります

どんどん中に入って行きましょう。

タコの木………?
世界中のサーキットの方向を指してる的な
楽しそう、多分ご飯食べられる
この行列はなんだ??
恐らくシンガポール航空の方と写真が撮れる列でした。
シンガポール航空がスポンサーだからね。
たくさんの仮設トイレ
意外にもちゃんとしてました!!ビックリ
音楽ステージのPADANG Stage
もちろん食べ物の屋台もあります
あまりの暑さでビール購入🍺15ドル高ぇ
ポップコーンチキン&くまちゃん
屋台こんな感じ
アイス10ドル笑笑
アサイーバナナ
席からの眺めはこんな感じでした✨
🏎️テスト走行を見届け、いざ音楽ステージへ
日本からは2組出演
ほぼフェス
ガールズグループのXG!!
新しい学校のリーダーズ!!!

2組ともパフォーマンスかっこ良かった👏👏👏
見れて良かったです!!
元気貰いました!!!!

~~~~~~~~~~~

満足したので帰ります
物販コーナーもたくさん
帰りはシティーホール駅の方ゲートから出ました


モータースポーツに関しては全くのド素人ですが、生のエンジン音やスピードの迫力を感じることが出来て貴重な体験でした。
帰り道に例のファミリーにも遭遇してビックリ!

とにかく日中は暑かった。水分補給必須。
夕方から行くことをオススメします笑

もう来年のチケット売ってると思うよ。