見出し画像

食事について🍖

DMでお問い合わせの多い「食事制限」について、
お答えしていきます😌💖

と言っても正直食事制限全然してません😂w

1年で発熱を伴う体調不良と
健康診断前2, 3日間以外は
毎日お酒も飲んでます😳🍻

お酒大好き☺️♥️
これなきゃ仕事頑張れません🤣♥️w

ただ食事制限はしてなくても、
なんとなーく意識してることはあるので、
それを書いていきます✍️

🌟朝、昼、晩の食事内容🌟

朝はお米。
体質によるかもしれないけど、
小麦製品は個人的にムチッと
なりやすい気がしてるので、
朝はお米にしてます🍚

ただ朝はバタバタすることが多いので、
おにぎりが多いです🍙

具材は鮭だったり、昆布だったり、
混ぜこみごはんの素を使ったり。
いつも夜のうちに握っておいて、朝食べる。
食べる時間ないときはそのまま職場持って行って、
始業前にそそくさ食べてます😋
(⬆️夏とか暑い時期は夜作ったら冷蔵庫入れてね、
やばいことになるのでw(経験者))

作れなかったりしたときは、コンビニで買ったり♪
コンビニで買うときは明太子とかツナマヨとか、
なかなか作れない具材をチョイス👌

あとは朝は糖分も欲するタイプなので、
一口サイズのチョコ
(アルファ○ットチョコ的なもの)を
常備しておいてるから、それを食べたり、
甘めのカフェラテで満たしてます🍫🩷

コンビニで買ってく日はおにぎり買わずに、
1本満足バーやSOYJOYで済ませることもあり♥️

結論として、パンは全然食べないようにしてます😌
食べても1ヶ月に2, 3回くらいかな🤔
ただこれが凄く美味しい。笑

お昼はとにかくガッツリ食べる😋
週4〜5お米、週2〜3で麺って割合か多いかな🤔

特に意識してこれを取り入れてるとかはなし😊

夜はお酒飲んじゃってるのもあって、
炭水化物はあまり食べないかな🤔

おつまみ感覚でおかずをガッツリ
食べてます🍗🍻笑

普通に揚げ物とかも食べる😋
お酒と合うし美味しいもん😋w

お酒はお家ではウイスキーの
4リットルサイズを常備しておいてるから、
それを炭酸水で割ってハイボールで飲んでる😌

週3くらいで帰宅後初めの1杯目は新商品とかの
美味しそうな缶チューハイやビール飲んだり☺️

そして毎日飲むから全然ウイスキー自体は
安いやつ😂w
それにレモン汁垂らして、
レモンの炭酸水で割ると全然イける😋

凄いザックリだけど、
こんな感じの食事メニューで毎日過ごしてる🦭💕

友達と飲み行ったりしたときは、
全然飲んだあとの締めのラーメンとかも
全然食べてます😋

仕事お休みの日で1日家で過ごす日は
お昼からも普通に飲んで、
スナック菓子とかも普通に食べてる😋!

こんな感じで本当に食事制限はしてないので、
参考になるか微妙だけど😂笑

食事制限しない理由としては、
絶対に反動とか、何かしら理由つけて
自分に甘くなって今日はご褒美〜とか言って、
逆に食べ過ぎちゃう日がありそうだから😂笑
それで罪悪感でストレス溜めたりして、
また食べ過ぎるっていうのがありそうだから😂

それなら普通に食べて、
ストレスなく過ごした方が絶対良いと思う😊✨

ザックリですみません🤣w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?