見出し画像

二度目の入院手術 11日目

今日は、初めてのお風呂で疲れたのか、朝は7時まで寝てしまいました。 

ですが、目覚めスッキリで快適でした♡

自分の髪の毛、すごくいい匂いがしたのがわかって快適でした!!

今日からは、もう点滴がないので少し気楽な日常になります。

足の手術をしたところの変な菌を調べるために現在

細胞培養?の検査を今しているようで

その結果次第でまた抗生剤や点滴が投与になる可能性がありますが

このまま消えて欲しいと願っています!!


こちらのブログの読者さんも少しずつ増えてきて、感謝です!!

こうして、少しでもリアルタイムでどうなるか見守っていてくれる方がいらっしゃると

とても心強いです!!



さて、今日は土曜日なのでリハビリも主治医の先生もお休みです。

毎朝回ってくる体ふきも、土日はありません。

回ってこない時は自分の手持ちの汗拭きシートで拭くようにしているのですが

今日は、昨日お風呂に入ったので必要なし!!!!

やはり、お風呂最強説です。笑


最近は、朝あんなに苦手だったSNS更新が

このブログも含め毎日必ずできるようになって

とても達成感があります。

朝早く起きるだけでこんなにも余裕ができるんだと、このことを通しても

本当に実感しています。

インスタ、アメブロ、頭の整理ノートで10:30には終わってしまいます。

時間の使い方って、本当に大事ですね。

それと、朝はとても頭がしっかり働くので

この時間を使わないともったいないですね。


午後からは、母が暇つぶしのための漫画をさらに持ってきてくれて

彼と同じようにザバスのドリンクとゼリーとサラダチキンも持ってきてくれました。

画像1

ありがたすぎる〜(^○^)

そして、病院のコンビニでアイスを買うことにしました!!

自分へのご褒美は日頃からたくさん頂いておりますが

アイスはないし、病室も暑いしなあ・・・と思って

急に食べたくなってしまったので買いました!!

すっごい美味しかったです♡

画像2



あとは、昨日に引き続き、

今日も一日タンパク質の摂取に勤しんでいたのですが


私は、主治医の先生に言われるがまま素直にとにかくタンパク質!!!!

と思って摂取していましたが

ふと、タンパク質について自分でも勉強して

もっと深く知りたいと思ったので

調べてみました!!

これはこの次のブログで番外編としてお届けします♪



そして、夕方頃、念願だった屋上へ行ってみました。

高めの柵で、景色はとても見辛かったですが

すごい開放感で、病院の近くの川や山が見えて、

天気もすごく良くて、いつもは太陽が暑くてしんどいと感じるところなのですが

今日は久しぶりに外の空気を楽しんだということがあって

太陽の強い光でさえも、とても気持ちよく感じました!!

画像3

こんなに気持ちの良い思いができるのであれば、毎日絶対に来たい!!

と思ったので

毎日昼下がりぐらいの時間に行くことにします(^○^)

日光浴についてもどうなんだろう?と興味が湧いたので

こちらも調べてみました!

調べてみたら、ビックリ!!!

すごい効果があったのです!

先ほどのタンパク質の件と一緒に、後ほどのブログでご紹介致しますね!!



そんなこんなで、今日もとても充実した1日になりました。

なんか幸せです♡

明日も時間がたっぷりあって有意義な時間を過ごせそうです。





続きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?