見出し画像

二度目の入院手術 14日目

いよいよ、入院生活も14日が経ちました。

ここまで来るのに、なんだかとても長かったように感じます。笑

今日はちょっと嬉しい進展があったので、後で書きます\(^^)/

このまま読み進めて下さい!!



今日は、いつも通り朝の光合成をしに行こうと屋上へ向かっている途中で

リハビリの先生に遭遇しました!

「今からもうリハビリやる?」との事。

いつもは11時とか、午後に迎えに来ていたので

こんな早く来るとは思わず。

ですか、屋上は夕方でも行けるので

「あ、やるならやっても良いですよ!」

ってことで、屋上は後回しにしてリハ室へ。

今日は、昨日の筋トレに引き続きプラスアルファで

足の関節の運動をしっかりするように言われました!!

リハ室ではゴムを使ってやったのですが、病室で出来るようにタオルをもう一本授けられました☆

足首も順調に動いてきている実感があるので

とても良い感じです!!(*^^*)


午後は3日ぶりにシャワーを浴びられました(*^^*)

入院前はそれこそ当たり前でしたが、ここに楽しみを感じてしまうほどになりました!!

次はいつ入れるか、再び楽しみにしています。


そして、今日は主治医の先生の処置の予定の日だったので

午後は病室でゆっくりしていました。

ですが、、夕方になっても…来ない……

あれ、やっぱり今日は来れなくなったのかな?と思い

屋上での光合成を優先しました。

私が行った時間は、丁度日没前の強い西日の頃だったので

屋上の扉を開ける前からすごい太陽のエネルギーを感じました!!


そして、外へ出ると、やはり空気も温度も風も全てが気持ちよくて

30分ぐらい何もせずにそのまま気持ちよく過ごしていました!!

画像1

そして、病室に戻って10分ぐらいしたらやっと先生登場!!

来ないと思っていたら、いらした。安心しました。

以前付けてもらったドレッシング剤に血が着いていないような雰囲気だったので

本格的に傷が閉じてきているんじゃないか?!と思い、今日は期待していたんですよね!!


そして、期待のご開帳。


血が止まっているような雰囲気はやはりあって

創部の中の方の組織がやっと再生してきているような感じだったみたいです!!!!!!

そして、本日抜糸が行われました•*¨*•.¸¸♬︎

これは、記念すべき大きな第一歩です!!


先週はまだ全然ダメだって感じだったので凹んでいましたが

もちろん、先生の処置が良く、陰圧閉鎖両方が効いている前提ですが

諦めずにタンパク質をガンガン摂取して

栄養ドリンクやプロテインも毎日飲んでいた成果もきっとあると思うので

本当に良かったなと思いました!!

私はプロテインという発想もなかったしそもそも栄養に疎いこともあったので

栄養を色々考えて物資を授けてくれた彼と母に本当に感謝です。


そして、抜歯後、いらない組織を少し取り除いて

ピンセットで創部をガリガリされました(;(;(//̀Д/́/););)

怖過ぎて足の指を強ばらせていました。

これは、何の儀式なんだろう?

医療のことは全くわかりませんが、そのガリガリの儀式が終わってから

再び新しいドレッシング剤を

今度は創部に何も塗らずにそのまま当てて、また密閉しました。

また、血が減っていき、どんどん傷が閉じていくのを期待します!!ヽ(´▽`)/


退院の話もようやく出てきました!!

まだ1週間以上はおそらく居ますが、8月末〜9月初めには退院できるだろうとのこと!!

いつのタイミングで外来に切り替えるか、また色んなことを踏まえて考えておくとの事でした。

迂闊に早く退院させて、また感染して帰ってきてしまっては元も子もないから…

との事です。それはごもっともです。笑


私は、もう治るまで帰らないと覚悟を決めていることもあるので

早く退院したいという気持ちはある程度封印して治療に専念しているからこそ

先生の面倒見の良さにも大変有難みを感じています。

先生を紹介して下さった、先輩のご友人にも大変感謝しております。


ということで、今日は自分的にとても大きく進展した日になりました!!

明日からも気長に頑張ります!







続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?