見出し画像

摂食障がいの克服212【感謝の気持ちです。】

 仕事を終えて帰宅しました。
 
 今日初めて、この1ヶ月のビューが1万回を超えたんです。
 ノートを始めて5ヶ月と2日になります。

 全期間のビュー(=私は年間のビュー)は、今日初めて3万回を超えたんです。もう何ヶ月もの間、仲良くというよりは、言わばご心配をお掛けして、気にかけてくださって、仲良くしてくださるノーターさんがいるからです。突然ですけれど、先日も突然謝罪をさせて頂いたので・・・

 ならなすおさん。翌日用に準備していた忍者ハットリくん画像を張り付けて謝罪した方なんですけれど、すぐにコメントくださったんです。どれだけ救われたか・・・。ずっと、ならすなおさんだと思っていたんです。途中で名前変えましたよね?って思ったけど、私の先入観だったようです。
 私がよく書いているねぎこさんとも仲良しさんなんです。ならなすおさんのAI画像を定期的にこっそりみにいっています。めちゃくちゃおもしろいんです。

 きつねとたぬきの話で書かせて頂いている方と繋がったのは、私が、ノート友達は心配性を発揮して、夜中ずっと泣いていた日ですね・・・。こんな繋がりをくださったきっかけは、その方にあるのです。ご自身が、素敵な出会いを提供していると気付いて、ぜひ、今後も生きてほしいです。

 本当に優しい方がいるから、月間ビューが1万回を超えました。読んでくださった方、仲良くしてくださる方、見捨てないでいてくださる方、すべての方に感謝の気持ちをお伝えしたいです。

 また、ノートで繋がっている方々の人生を拝読させて頂けるということが私にはとてもありがたいです。勿論いいことばかりではなく、憤りを覚えるような出来事で傷ついているご記事も拝見するから、だから私も自分なりにすごい考えてしまいます。脅威からは逃げてほしい、だとか。

 ・・・ここまで書いていて、おかえしの方が過去の投稿に好きをくださって、なんだか、不謹慎にも笑ってしまった。待っていたら、今日も投稿があるから、といつも思うわけです。結果、2度読むことになるのになあ・・って。すごいいい方で、すごい語弊があるかもですが、かわいい方。かわいい。人間的に。私と違って。

 以前、『舞台上』というタイトルだったと思うのですが、投稿させて頂いて。芸人さん気質、恐らくHSPにも当てはまると思います。

 かつて、ノンスタイルというコンビがM1でグランプリを取ったんです。しかし、このとき、石田さんはうつ病だったのです。ネタは大丈夫なんです。しかし、突然トークを振られるとうまく話せなかったらしい。

 主治医に、『あなたは芸人気質』だと言われました。

 仕事しているとき、がんばれる。
 その裏で、鬱。

 ノートも、素の自分じゃだめだとわりと以前は思っていたのです。
 
 仕事もそうですね。とにかく与えられた以上にフィードバックというか、内容を120%しなければ価値なんてないのではないかと。

 しかし、振られた後、私のエネルギーは非常に低いです。
 そうすると、仕事中のトーンももう非常に低いです。

 そっか、そんなハイヒール10センチで挑まなくても、今の私で提供できるサービスでもいいんだな、って思いました。

 HSPの気質とは思いますが、

 『自分の等身大を否定する』とか、あると思うんです。
 自虐じゃないけど。ありのままに書いて誰に愛されるんだろう、って。それで、無理しても誰にも愛されない、私の場合は。

 もう一度、私は思います。
私は摂食障がいは克服されるべきであると思うし、克服できると思います。それは今まで散々書いてきた、それが全てです。

 しかしながら、内的要因・外的要因により、非常に揺り戻しがある症状であると思っています。

 言いたいことは…別に完治として

治らなくてもいいでしょう、そういうこと。

 後、自分は自分で、逆にいいということ。顧客に合わせて何もハイヒール10センチじゃなくて、今日の低いテンションの私にも顧客対応ができるということ。このままで、提供できることがあるということ。

 芸人じゃなくていいんだ。だって、芸人じゃないし。

 万人受けしなくて、いいんだ。

 本当にありがとうございます、こんな私もきっと正しくは無理でも、がんばってそれなりに生きていけるに違いない。

 ノートを始めて5ヶ月と2日の今日。

 本当に感謝以外の何物でもない。
 がんばれは、禁句でもがんばれ、私。
 

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,604件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?