見出し画像

自分の取説 編集中

ここ1週間のハマり事
・入浴(電気消して浴槽でボーっとする)
・ストレッチ(寝る前と起きてすぐ)
・朝に窓を開けてその前に座って何か飲む
(コーヒーか白湯w)

これだけ聞くと とても健康的だけど
実際のところは 通常運行を保つための
あがきだったりする
ぶっちゃけ精神状況はあまりよくなくて
このままだと危ないなー という気がしていて
勉強もとりあえずは放っぽり出して
こうして自分の機嫌をとっている

どれもYouTubeとか ネットニュースで
聞きかじりのストレス解消法だけど
実際やってみると どれも本当に良い◎
自分で幸福感を起こし それを感じて
当然の結果なのに 思い通りになることが幸せ

日常の多くのことは 思い通りにならないし
それを そういうものだと思うから
余計に 何とかしようという気もなくなって
そこで起こるネガティブな感情の扱い方に
困ってしまっているんだろうな
…noteに書いてみて それがわかった
日常にも 自分で種を蒔いて
自分で刈り取る幸福感を作れるはず

いつも 少しだけ楽しい気持ちでいられるように
色々と試してみようと思う

あ 今夜は夜更かしになってしまった…

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,269件

#私のストレス解消法

11,610件