見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP 日記 VOL49

最近家の庭に小鳥や猫やタヌキまで遊びに来るようになって、我が家の猫と犬を合わせて、ミニ動物園化しているのを観て、小さく喜んでいるNaoさんです^ ^

今朝の様子↓

体重計が壊れたのかな?
急に1キロも減らんだろうに(笑)

さてさて、これもHSPの特性というか特徴なのか、よくわからないけど、降りてくるんです(笑)

降りてくるって何が?(笑)
なんか神々しい表現ですが、降りてくるというよりも、敏感に感じるって表現した方がいいですね^ ^
それこそHSP!って感じ?(笑)

さっきから笑ってばっかですがw
じゃぁ、どんな感じで感じるのかというと
例えば、テレビや映画なんか観ていると、そのセリフや言葉が、感覚に対して強調されて響く時があるんです。感覚という意識に働きかけてくるという感じなんですが、わかります?w

例えば、突然言葉や文章が思考に現れるとか
例えば、文章を書いていると、無意識に書いていたりとか、そんな経験をしています^ ^
不思議と言えば不思議なんですが、ぼくには当たり前な感覚なので、おかしいことではないんですw

そんな感じで感じた言葉や文章を、スマホのメモ機能に書き留めてきました^ ^

今まで、人にどう思われるかが怖くてあまり公には出してこなかったけど、勇気を出して、小出しに書いていこうと思います^ ^基本的に長い文章は好きじゃないので短いですよ^ ^

『閃きは突然やってくる』
自信はないけど
自分の感覚を信じよう、と思う
その本質的な感覚のことを“閃き“という

では、また明日^ ^🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?