見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでHSP180〜比べる〜

おはようございます^ ^☀️🤚

今朝のヘルスサイン↓

まぁまぁ^ ^

さて

今日は『比べる』がテーマ

ついつい人間は比べたがる

そもそも
比べるのがおかしい
間違いとは言わないが
おかしい

おかしいとは「可笑しい」とも書く
そもそも
可笑しいとはなんなのか

『可笑しい』
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。

そう滑稽なのだ
人と人とを比べるのはいいが
その付録が厄介だ

何かと比べて
優劣を感じたり
嫉妬を抱いたり
自惚れたり
一喜一憂する

もうそれ自体滑稽なのだ
君は君であり
ぼくはぼくなのだ

それ以上でも
それ以下でもないのだ

のだのだと
バカボンのパパのようだが
そうなのだw

それをやりたければやればいい
ただどう学ぶかにもよるが
いずれにせよ
それが自体が
魂の経験となり糧となり肥しとなるのだ

そもそも
間違いなどないのだ

そもそも
失敗などないのだ

そもそも
比べる必要はないのだ

最後に一言

比べるな

では🤚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?