見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでちょっとうつ 日記 VOL22

昨日新型コロナウイルスに関することでテレビの取材を受けて、言いたかったことがちゃんと放映されるかどうか心配になっていたけど、一番言いたかったことが放映されていてちょっとホッとしていい気になっているNaoさんです^ ^

今日のバイタル^ ^

今朝も体調安定しています^ ^ よかよか^ ^

と言うことで、昨日テレビに出ました^ ^

数秒でしたが、実際はもっとたくさん喋っています^ ^それでも、少しでも多くの仲間たちが「今やれること明確にして行動していくこと」そして「自分を守ること」だと言うことが伝わればとの思いで引き受けました^ ^

もし今のぼくが新型コロナウイルスに感染したら、まず死ぬと思います。なぜならば、薬の副作用で免疫力が低下しているからです。そういう人は世界中にたくさんいると思います。

で、ぼくがぼく自身を守るためにやっていることをあげてみました^ ^

1毎日のバイタルチェック(体調・健康管理)
2適度な運動(1分間スクワット・自転車トレーニング)
3的切な情報収集(SNSに依存しない)
4仲間への注意喚起(自社職員も含む)
5最小限の移動
6コンビニを出来るだけ利用しない
7外食をしない
8買い物は、予めリストを作り、最短で済ます
9こまめに手指の消毒を怠らない
10車の移動中も換気をする
11外出時は必ずマスクを使用する
12毎日の栄養管理(タンパク質とビタミンの摂取)
13ひとりになる時間を設ける
14誰かと話す時間を設ける
15心配なことがあったら話し合う
16自分のために毎日noteやFacebookを更新する
17プラモデルを作る
18プライムビデオで映画を観る
19今まで読めていない本を読む
20外作業ををする

今のところ思いついたやっていることは、こんなもんかなぁ^ ^
また思いついたら書き足そうかな^ ^

今日の大岸の浜はいい天気でした^ ^

では、また明日^ ^❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?