見出し画像

ぼくは社長でネフローゼでちょっとうつ日記 VOL 21

かれこれ21日間もこのタイトルで、よくやってるね〜、そろそろやめてもいいんじゃね?くらいな気持ちに毎朝襲われるNaoさんです^ ^

今日のバイタル^ ^

今朝も安定👍

プロテインを毎日飲んでいますけど、今日からバナナ味のプロテインを試しています^ ^
まぁまぁバナナ🍌テイストというか風味というか、よくあるあるなバナナアイスのような味でした^ ^
基本バナナは大好物なので飲めなくはないですけど、毎日飲んでいると、さすがに飽きてくるかもって味ですが、しばらく試してみます^ ^

さてさて、世の中は新型コロナウイルスの話題でかなり蔓延している状況ですね。前にも言いましたけど、ぼくは介護保険事業等(認知症対応型共同生活介護、認知症通所介護、小規模多機能型居宅支援介護&サービス付き高齢者向け住宅)を営んでいます。

一昨日の話ですが、北海道のグループホームで感染者が出まして、昨日感染された入居者の方がお亡くなりになりました。そこのホームでも、感染症対策をされていたということで、正直ぼくたちの業界ではいま騒然となっている状況です。

ぼくはネフローゼという病気に罹患していますが、ステロイドという薬で症状の抑制は効いています。このnoteでも、ずっとその副作用(免疫力の低下)について触れ、自分の身は自分で守るしかないと言い続けています^ ^

さらに、免疫力の低下に甘んじることなく、別にしっかりと栄養を摂ることによって、自身の免疫力を高めようと食生活の見直しも同時に行っています。誰かや何かの役に立つかどうかは別にして、少なくとも自分の健康管理の痕跡にはなると思い、その何気ない日常をnoteに書き記しています^ ^

いま、ぼくが一番に言いたいことは、自分の身は自分で守ろう、それが自分の大切な人を守ることに繋がるんだということです^ ^

究極の予防対策は『自分を守ること』です^ ^

では、また明日^ ^🤚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?