見出し画像

ロンドン生活566日目|改修のプロジェクト!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は引き続き、改修のプロジェクトの仕事をしていたよ!以前はReportの素材を作成する仕事が多かったのだけど、最近は全体の流れを担当できるようになってきた。

全体の流れを考える時、何を伝えるか、どう伝えるかを意識するから自然と自分の考えがそこに反映される。もちろん基本的な型はあってある程度それに則るけど、あった方が良いものを足したりするとそこが自分の色になって面白い。

もちろん本格的に足す前に、簡易的な資料(?)を作って先輩の意見を聞く。コミュニケーションをこまめに取って一緒に進めていくと、良いアイデアも貰えるし、「いいね!」って言って貰えると自信になるし、チームとして温かい感じもするから自分で突っ走るより良いなと思う。それに無駄なもの作る時間が省けるというのもある。

私はバックグラウンドが建築だから、建物一つのスケールで考えるだけじゃなくて、偶には都市のスケールでも考えたくなる。今まではReportの素材を作るだけだったからその機会は無かったのだけど、今日ふとこのプロジェクトで考えられるんじゃないかなと思って試してみて、先輩に相談したら賛成してくれてhappyだった!

久々に都市スケールで考えられる。都市の夜景を考えるって結構楽しい。

作っているビジュアルは照度の分布と色温度の分布について。まあまあ上手くいきそう!

今書いて思ったけど修論で書いたテーマと繋がってて自分の興味ってやっぱりこれなんだなと再認識した😳

帰りに近所のCorner Shopに寄って少し買い物をしたら、顔馴染みの店員さんがお菓子くれた(ちゃんと怪しくない製品)😂何歳だと思われてるんだろう😂

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.