見出し画像

Acceptance Letterが来なくてヤキモキしています

こんにちは。mitsuki.です🍄

ビザ申請に必要なOfficial Acceptance Letterが来なくてヤキモキしています。
このヤキモキも留学の醍醐味なんだろうなと、今の気持ちを記録に残しておこうと思い筆を取りました⭐️

5/14に合格通知が来て、その後参加意思をメールにて表明するとOfficial Acceptance Letterを「as soon as possible」で頂けるとの事だったのですが、未だ来ず...

催促のメールをした所、5/27に返信が来て
「来週送るわね!」との事だったのですが、その後一週間来ませんでした!

「わ〜どうしよ!」
と思い、心苦しいですが再度強めの催促メールを送りました。

スクリーンショット 2021-06-08 11.50.52

いつまでに何故欲しいのかエビデンス(フィンランド移民局のHP)も添えて送りました。

これで来てくれると嬉しいのですが...
私としては一刻も早くビザ申請を済ませたいので、気持ちが焦ってしまいます。

母曰く、
「のんびりだね〜、(私と)一緒だね、すぐ馴染めそうじゃん!」
との事です。それは間違いないですね(ポジティブ)


◎追記
6/9、無事Acceptance Letterを受け取ることができました!
Acceptance Letterの重要性を説明すると、向こう側も納得して送ってくれるみたいですね。
もし早く送って欲しい書類がある方は「いつまでに」「何故」を明記すると良いかもしれません◎

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.