見出し画像

ロンドン生活395日目|Light Bulb!💡

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はダブリンのホテルのプロジェクトで、2500Kの電球を探していたよ!このプロジェクトのリーダー曰く、

「このホテルの雰囲気に対して2200Kは温かすぎるし、2700Kは冷たすぎるから2400か2500Kが欲しいのよね。このメーカー昔は2500K絶対あったのに今見たら無くなってるの、このメーカーも!なんで〜〜。」

との事だったので、どこかに2400か2500Kの電球(幅広いオプションで)を展開しているメーカーがないか探すことに。

一つあったのだけど、そのメーカーのはプロダクトの質があまり良くないので避けたいとのこと。他のはあっても展開数が少な過ぎて使えないものばかり。どこを見ても2100K、2200K、2700Kばかり。意外な発見だった。💡

きっと2400と2500Kは中途半端だし、Dim to Warmというオプションが出てきてあまり売れなくなったのだろう。

最終的に2200Kと2700Kのを場所に応じて使い分けるということで落ち着いたのだけど、いや本当に無いものは無いのだな。

因みにPanasonicのページを見てみたら展開が3000K、2700K、6500Kと大分冷たい色だった!その土地柄によって好まれる色温度が全然違うのかしら。

部屋を冬の雰囲気にしたい人は是非2700K以外の電球に替えてみてね🍂

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.