見出し画像

ねんどろいど改造計画と私#02

この日記にはドール的なものとドール改造的なものを含んでおりますので、苦手な方は回れ右でお願いします



というわけで、第2回目です


↑こちらが前回の覚書です



前回、これだ!と思ったねんどろいどを購入しました。黒髪ロングはほぼほぼそれでいい感じなのですが、赤髪はショートカット(?)なので、購入したねんどろいどでは後頭部が私の希望とは違うのです。

なので、後頭部は別のキャラクターから奪衣婆。
フラフラしていた某ショップで、後頭部候補だったねんどろいどを偶然発見。

着。

画像1

あれ?

画像2

アーーー!!!
後頭部がでかい!!!

後で調べてわかったのですが、300番台前と以降では互換がないというか、パーツが違うらしいのです。
こちらの後頭部キャラは300番台前だった。購入前に念入りな調査が必要ですね💦

フェイスと首を繋げる場所も違っていて、入らなくはないけれど、って感じです。
写真はフェイスとボディは300番台キャラです。

でも学ランええやん?

画像3

というわけで、後頭部を吟味しているあいだ、バッチリな表情で飾ることに。(このフェイスは使えないのだけど)

次回、Amazonのカートに入れていたキャラ、値下がる。ですよ?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?