見出し画像

仕事

仕事好きですか?

私は仕事好きです。

とゆーか、家事が苦手です。笑

結婚して、しばらく働いてなかったですが、
家の事やらなきゃ!
掃除しなきゃ!
ご飯作らなきゃ!
洗濯しなきゃ!

と、追われてる感じが苦手です。

パートを週3〜始めた時は、
少し気楽になりました。


でも、やっぱり多少追われてる感があって、
➕子供たちの事をやらないと!
って自分を追い込みます。笑


正社員で働き始めて、
すごーーーく、気が楽になりました。

平日、9-18時で働いているので
遅くなった日は買い弁。
掃除も気になる所だけやって、
あとは週末に。
唯一、洗濯だけは毎日しています。


旦那も多少はやってくれるようになって、
私もあれやってーと言えるようになりました。


旦那と給料の差がすごいあるので、
旦那を大目に見る日もあります。笑
そこは仕方ないです。笑


でも、自分を追い込まなくなりました。
家事も子供たちのことも、
やらなきゃ!頑張らなきゃ!
って。

私は多分、下手なんですねー。
手抜き加減がわかりません。
勝手に自分を追い込んで疲れます。

今回、転職する事になり、
1か月以上、ニートになってましたが、
本当ーーーに、辛かった。笑

旦那は飯作れ!
掃除しろ!
やることやれ!
ってタイプではないので、
せっかくだし気楽に休めば〜と言うんですが、
自分がそーゆーわけにいかないのです。

だからって、家事が完璧なわけではないので
どーにも中途半端なんですけどね。笑


家事を程々にやるって気持ちを作るために
仕事をする事が私には必要みたいです。


変わってますかね?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?