見出し画像

はなびの目標#200日記#148

最近のはなびの報告(ゲーム編)


こんにちは。

はなびです!

最近寒くなってやる気がなかなか起きにくいこともあり、最近のぼくのゲームの話をしていきたいと思います。

最近のスマホゲームはモンハンNOWが1番進んでいると思います。

配信開始してから2ヶ月ほぼ毎日してるので、自分でも位置情報ゲームを1番しているなと思います。

モンハンのモチベとして、身近に一緒にしてくれる人がいることが1番だと思います。1人だったら頑張っても1ヶ月で終わっていただろうと思います。

イベントも時間があるときは外に出てしてるので、最近の運動量も始める前の倍以上は増えています。

今後はストーリーも3周目に入ったので、ペースは落ちると思いますが、周りの人しだいで続けてするかどうかと思います。

スマホ版のモンハンをしていて、モンハンワールドがどんな感じかって話になって、先週は久しぶりにワールドをプレイしてました。

発売したときはすっごいしていたので、セーブデータを残していたはずなんですけど、PS5で再ダウンロードしてみたら、セーブデータがうまく出せませんでした。

結局最初から初めて35時間ぐらいで、ワールドのストーリーは終わりました。
初期装備が強くてあまり強化せずに進んでいたので、結構楽に狩れました。
アイスボーンはもともと買ってなかったので、始めるかどうかは考えようかなと思います。

あとはゲームを買っただけで未プレイのものがあります。

1つ目が「メタルギアソリッドのコレクション版」

まだメタルギアシリーズはしたことがないので、リマスターが出たらしたいなと思って買っていたのですが、買ってからというものやる気が起きず、まだプレイしてません。

2つ目が「COD MW3」

前作もほどほどにしていたので、今年もできるだろうと思い買ったのですが、現在はまだ設定を触っただけで全然してないです。MW2のときよりも動きが早くなって面白そうではあるのですが、今は何故か進まないです

最後に

最近はゲームのモチベはあまりない日が多い気がします。こうやって積みゲーが増えていくのだなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?