見出し画像

はなびの目標#100日記#79

マスターデュエルAndroid版が配信開始した~!


こんにちは!

はなびです。

昨日遊戯王マスターデュエルがAndroidに登場しました~!

これは本格的にやれっと言うことだな!

今回はSwitchを少し触ってたので、今の仕入れた情報で始めて少し進み方を変えてみました。

ちなみに遊戯王は5D'sまではアニメは見てて、ゼアルは所々、それ以外は全然わからんって感じです。

方向性としては、とりあえずソロモードを回して、ちょいちょいランクを挟む感じ。

パックを回すジェムはたくさん必要だし、ソロは最初の内にやった方がいいと聞いたので。

このゲーム多分重要なのは、どういうデッキにするのか、どのシークレットパックを開けるかだと思います。

最初Switchのときは何も考えずに初心者パックを開けてたけど、後々デッキを作るとき何のデッキにするか決めきれずに終わったことがあったから。

今回最初から作りたいデッキを1つ決めて、完成を目指して遊ぼうかなと思います。

作りたいデッキは、レッドデーモンズドラゴンデッキです。


作りたい理由として、

5D'sのジャックのデッキなので、全然わかる範囲だから。

丁度Vtuberさんの動画を見てて、めちゃめちゃ脳筋デッキだということがわかったから。

最初「神の宣告」と「灰流うらら」のお得セットを買ったときに、シークレットパックでレッドデーモンが出たから丁度いいかなと思って。

まだまだ途中で全部が全部使おうとはあまり考えてはないけど参考までに。

環境デッキっていうのエルドリッチやドラゴンメイドなどは後々作っていこうかなって感じ。

まだまだ始まったばかり、これから楽しめるように遊んでいきたいと思います。


最後に、
感想や質問があればコメントにお願いします。
とりあえず今は無課金初心者で行こうと思いますので、これからのアドバイスなどあればコメントにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?