見出し画像

はなびの目標#200日記#162

ようやくミラボレアス倒しました!


こんにちは!

はなびです。

ようやく1つのゲームに区切りがつきました!
去年の秋からワールドを始めてようやくミラボレアスまで倒しました!

今回は感想と今後を話して行きたいと思います。

まず感想としてやっぱりミラボレアスはめちゃめちゃ難しいです。
さすがにソロで勝利との目標は持てず、野良でのパーティーでの勝利です。

このときははっきりキャリーしてもらった感半端ないですけど、モンスターの動きや攻撃を避けるのに必死で中々辛かったです。

ミラボレアスのソロ達成は時間とプレイスキルが足りず、あと100時間はかかるかもしれません。

次に使った武器と防具は、スラッシュアックスでアルバ装備です。

完全にサイトや動画をしっかり見て、武器と防具を選びました。

本当なら時間かけて普段使ってる大剣や狩猟笛を強化して挑みたかったですが、ミラ防具も強いと書いてあるので早く作りたくてスラアクを使いました。

スラアクは使ってて楽しいかったです。ミラボレアスは頭がいろんな方向に動き回るので、大剣や太刀では難しいかなと、

動き回る頭を引っついてずっと攻撃ができるので面白いです。

防具は最初はサイトに載ってた防具を作ろうとしてアルバ装備を作っていたけど、
カスタム強化した防具を強化したら、αβ違う防具になっていました。

まあ装飾品も全部が全部揃っているわけではないので、これでいいかと思ってミラボレアスに行きました。 


今後は

とりあえずミラ防具とミラ武器を作って、アイスボーンは終わりかなって思います。

まだ歴戦王イヴェルカーナとかあるらしいのですが他のゲームもしたいので、

サンブレイクの原初メルゼナを倒してないので、次はサンブレイクをしながら他のことをしていきたいと思います!


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,806件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?