見出し画像

はなびの目標#200日記#102

新シーズンがきて最初の感想とランクの考え方


こんにちは!

はなびです。

エーペックスもいよいよシーズン13に突入しました。
シーズン13になって少し遊んだので、最初の感想とランクのことを話していきたいと思います。

・感想

今回のアプデは新キャラよりも武器の方が重要な感じだった。
前シーズンでメインに使っていたR-301とランパートがレプリケーターにいってしまったので、使うことが少なくなってしまった。

レプリケーターにいってしまったら作ればいいかなと思っていたけど、フラトラとスピファが落ちているので、そっちを使おうと思ってしまってる。

フラトラやスピファのリコイルや使い方を覚えなきゃいけない。

新キャラ「ニューキャッスル」は、強そうな感じがするけど、あまりメインで使わない感じがします。
今後動画とか見て、使い方が確率してきたら使ってみようと思う。

・ランク

今回のランクシステムは、かなり賛否両論があるそうだけど、エンジョイ勢の僕ではこれはこれでありかなと思う。

今はまだ細かいルールまでわかってるつもりはないけど、いろんな動画とかをみる限りは、

今回のランクシステムは自分の適正がわかるランクといっている感じだったので、

今シーズンのランクは自分の実力がわかる感じがして面白いと思います。

前回のシーズン12ではキルポと順位がある程度取れれば上がっていたので、
立ち回りを中心にキルポより順位を上位に、念願のダイヤ4まで上がれたので、

今回のランクシステムでは、順位がよくてもキルポがある程度ないと200RPまではとれないかもしれない。

こういうバトロワとしてのゲーム性もおもしろいのであっていいと思います。

ただ今回のマップはあまり好きではないので、今スプリット1を肩らなし、つぎのスプリット2でプラチナ4を頑張ってみようと思います。


最後に、

エンジョイ勢のぼくにとっては、このランクシステムはかなりきつい感じがします。
でも絶対このゲームをしなければならないことはなく、
楽しいときにプレイし、つまらないときは他のゲームをする感じでいいかなと思います。

今回のスプリットではせめてゴールドまでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?