見出し画像

寝坊


寝坊した。出社2日目。寝坊した。
まあ、間に合ったんですけど、本当に情けない。

こうなった理由なんて分かってる。2週間前にもうやり取りできませんと言われた人を思い出して、ぐるぐる考えて、眠れなくなったからだ。


朝起きて時間見たとき、本当にびっくりした。けど、それ以上に幻滅した。あり得ない。過去の人間について夜な夜な考えた結果が、寝坊だなんて。いま大切にしなければならない信用を失うところだった。


自分に心から呆れた。何やってるんだ私は。

今回は間に合ったからよかったけど、25歳にもなって、こんなみっともないことをするの辞めよう。

なんか本当にその人のことを考えてしまう自分に心底幻滅したお陰で、目が覚めました。

やり取りできないと言われたら、やり取りできない。それまで。私がどんなにその人との楽しかった記憶を思い返しても、向こうは好きな女の子とイチャイチャしている。それが現実。

別に人生得ばかりが良いとは思わないけど、本当になにもメリットがない。私が夜な夜な考えている間に、向こうはセックスの1つや2つしてるよ。昨日なんて土曜日なんだし、余計にセックスしてる(しつこい)


良い出会いであったことは確かだし、彼に会ってから私の中の考えが変わったことも事実。本当に行動も変わった。ただそれ以外のものはもう、過去のものだ。残った結果が全て。恋愛の経過は記憶として永遠と留めておくものではない。


早く次のステップに行こう。


なんか職場変わってから、より恋人が欲しい気持ちが強くなった。安心して話せて頼れる存在が急激に減ったから、寂しいのだろう。そんな存在が1日でも早く私に出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?