見出し画像

人生って疲れるね


人生って疲れるね、って
マッチングアプリをする度に思う。

相手に良い印象を抱いてもらえるような
己の写真を選び
テンション高めの言葉を綴る。

複数人との会話。
同じ言葉の繰り返し

返信が続くと思えば
急にぱったり途絶えるやり取り

土日はドキドキ。
やり取りが終わりがち
良い人に巡り会えたんだろう。
おめでとう。

お休みの日はなにしてますか?
土日休みですか?

プロフィールに書いてあることを
聞いてくる人間

なにも考えてないのか、
会話が苦手なのか。

好きなもの一緒ですね!
同じく甘いものが好きなんです!
過半数に当てはまることに過剰反応
面白いよね


でも大きな規模で考えてみて
皆、愛し愛されるためにがんばってる
人間って儚い生き物だなあ、とたまに思う。

普段はこんなこと
全く考えないけれど、
アプリをしていて苦しくなったときは
こうやって考えることにしてる。


私はなんでアプリをしているのか。

やっぱりパートナーが居るときの方が
人生楽しい
あと、越えたい高い壁
一人で越えるよりも、誰かがいるときの方が
がんばれる。

弱い人間なので、支えて欲しいのである


先週かな、もう嫌なことすーぐ
忘れる人間だから
早速曖昧だけど、
恋人に振られて、またマッチングアプリに
舞い戻りました。


すでに疲れています。

疲弊、疲弊、
体力不足でリタイアしそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?