見出し画像

残り半分。 振り返り。

ツイッターで今年もあと半分というワードを見かけた。もうそんなに経ったかという気分だ。

なんか本当に月日の流れは早いなあ、ちゃんと意識しないと1年なんかあっという間に過ぎてしまう。

ただ、いま何となく2020年を振り返ると、結構色んなことあった半年だったんじゃないかと思ってきた。今年は5年手帳をスタートさせた年だから、折角なのでどんなことがあったか、手帳を開いて改めて振り返ってみることにしよう。


▷▷1月

1年以上片思いしてた人に対して、あっこれは完全に脈なしだな、それかキープだなという感情を抱き、心の底から落ち込んだ月。駆け引きなんか無理だなと悲観的になった日々。その反動で人生初めて足を運んだ街コン。マッチングして嬉しくなったあの時。初めてパリジェンヌラッシュリフトもした。


▷▷2月

びっくりするくらいトントン進んだ2月。誕生日プレゼントも貰い、お付き合いにまで発展した、驚くほど程スムーズな人生。街コンからでも、こんなにも安心できる存在に出会えるのかと、世の中に希望を抱いた月。久しぶりにバレンタインデーが楽しかった。お洒落も楽しかった。


▷▷3月

全くゲームをしないのに、恋人の影響でゲットした任天堂Switch。そのときは1ヶ月後がこんな感じになってるだなんて思ってもいなかった。コロナのニュースがどんどん増えていくなか、恋人からのラインが減っていった。というか、止まった。相手との距離感が分からなくなってしまった。


▷▷4月

ラインをブロックされていることに気付いた。一気に人間不信になった。未だに理由は分からない。私の元に残ったのは、楽しかった日々の記憶と任天堂Switchだけだった。一緒に遊ぶことも、買った可愛いピンクのSwitchを見せることもできなかった。気分を変えたくて、筋トレをより本格的に始めた。人生初の献血にも行った。とにかく “新しい刺激” で頭をいっぱいにしたかった。この頃の私の支えは、友人とどうぶつたちだった。


▷▷5月

ゲームと筋トレの日々だった。そのお陰で、付き合い始めた数ヶ月前に比べて4キロも痩せた。職場の人にも痩せたでしょ?といわれた。ちょうどこのタイミングで仕事が再開したのだが、働き始めたら相手のことを考える時間がかなり減っていった。顔も声も曖昧になってしまった程。その代わり、職場にお気に入りピーポーが増えて、楽しい毎日が戻ってきた感覚。癒される。


▷▷6月

私の心がきちんと切り替えられた様で、職場でお客様からたくさん褒められた月だった。嬉しかった。きっとお気に入りたちと働ける喜びのお陰だろう。あと虹プロジェクトという、応援したくなるアイドルたちもいたから、ダブルで生き生きしていたのだと思う。6月は楽しかった。恋愛は今のところまだ良いかなという気分。


まとめ

色々変動があり、新しいものにたくさん触れられた半年だった。個人的には筋トレによって身体を結構絞ることが出来たことと、血液型がやっと判明したことが嬉しかった。

なんか面白いから、初めて触れたり買ったりしたもの、最後に纏めて書いてみよう。

街コン。パリジェンヌラッシュリフト。Netflix。オイコス。ダンベル。献血。遮光100の日傘。整骨院。着圧ソックス(肌がかぶれた)。ホワイトニング。任天堂Switch。

残り半年はどうなるかな。取り敢えず2020年を6ヶ月過ごした今の私の感情は “楽しい” で溢れているから、取り敢えず終わり良ければでよかったんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?