見出し画像

【専業主婦の月100万円までのロード】Day211.


「やる気だけはあります!」って言う人を採用するなって言葉が最近ようやくわかってきた気がします。

一見、やる気ある人がダメなの?と疑問に思うかもしれないですが、こういう人ってモチベーションで動く人なんですよね。

逆に言うとモチベーションがない時は動かない。


人を使う時は淡々と作業できる相手だとお互いやりやすいなと思いました。

ちなみに私はモチベーションない時も作業はしますがモチベによってやる作業が変わってくるので伸び代あるぞ〜と思ってます。笑

モチベによって変わるとは、モチベある時は自主的な行動が多くなります。ない時は最低限の事しかやりません。笑

これでいいのだろうか。いや、いい事にしよう。
やらないだけ全然マシ。笑

以前もお話したと思うのですが、「5分だけやる」って決めるの本気でおすすめ!
実際5分で終わった事ない。結局もうちょっとキリいいところまでやるか!となる。
それにやる気って行動を起こしてから出てくるものだと脳科学でも言われています。

皆さま今日もお疲れ様でした。
明日から外へ労働しに行きます!
楽しむぞー!

今日もお読み頂きありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?